天下の添加物

添加物はまじ怖い、でも入ってないもののほうが少ないよね

最近、添加物に気をつけてますけど

今年(2014年)に入ってから、

ちょっと「 添加物 」ってのに敏感になってます。

 

かといって何にも入ってない食べ物とかって、、、

 

ぶっちゃけ「 無い 」よね(苦笑)

 

だから、わたしがとっている方法は

「 天然の野菜を丸ごと食べる 」

という方法なんです。

 

それもちょっと難しいんですけどね。

でも、

食べる、じゃなくて、飲むだったら意外とできる。

 

例えば、

毎朝 ニンジンとリンゴをジューサーにかけて、

リンゴにんじんジュース飲んでます。

 

朝ごはんはそれだけ。

 

え、ちゃんと3食たべたほうがいい?

 

うん、わたしもそれ思った。

でもね、、、

その「 1日3食 」調べてみたら、なんと!

 

あの天下の大発明家、

エジソンが言い出したそうなんですよ。

 

しかもその3食には何の根拠もなく、

自分が作った「 トースター 」を売りたいがために(笑)

 

それまで彼の国では1日2食が当たり前だったんです。

エジソンがそう言うなら、きっと正しいに違いない!

そんな感じで広まったのが現代の1日3食だったんです。

 

しかも、当のエジソン本人は

食事を取ると頭の働きが鈍るから、と

本人は1日3食たべてなかったそうじゃないですか!w

 

ほんっと、この世の中の最大の問題ですよね

 

「 カネ 」

 

稼げれば何でもありかよ、と。

 

いままで資本主義ってシステムが上手くいってたのは、

世界の人々の多くに、キリスト教をはじめとして、

「 お金 」に対する姿勢に道徳観念があったからなんです。

 

いま

そういうの

無いよね。

 

って、話がすっごいズレてきたので戻しますけど、

言ってみれば、添加物を身体に悪いのわかってるけど入れるのは、

そのほうがカネになるからです。

 

間違いなく、今、地球人が抱える大問題は

おカネ主義に代わる社会システムを発見すること。

 

そのためにも、

頭の働きを鈍らせる添加物入りの食事を減らして、

明晰な頭で考えることが必要ですね。

 

みんなで より良い世界を目指しましょう!

 

いま こういうの 気になってます。

「 腸 」ってほんとうは人間の本体なのかもしれない。